Kuunel

食う寝るところに...住むところ!買ってよかったもの、紹介します!

LAMY Picoはかわいいぞ・・・

またしてもラミーの話です。どんだけラミー好きなの?

いままでSafari, 2000, Swift, CP1と買ってきたからこれで5本目になりますね。そろそろラミーマニアといってもいいかもしれません。

 

ちっちゃくてかわいい!

ひとまずこれを見てください。

f:id:monokotokun:20190429221640j:plain

からしてもうかわいい

f:id:monokotokun:20190429221652j:plain

箱のほとんどは空気が入っていますが、それすらかわいい。余白の美である。

 

シュッ!!シュポッ!!!っとしてかわいい

f:id:monokotokun:20190429221706j:plain

これをノックすると・・・

f:id:monokotokun:20190429221718j:plain

のびる!ペン先が出る!!すごい!かわいい!!!

シュポンッって感じで伸びます。普段は小さいけどノックするとちょうどいい長さになります。

 

ポケットに忍ばせてもかわいい

そうこれは携帯用のペンなのです。

シャツの胸ポケットにボールペンさしてる人もいますが、私はあれが苦手です。

これならポケットに入れて持ち歩けますね。

 

カラバリもあってかわいい

Safariとおなじくいろんな色があります。

限定色とかあるみたい。

f:id:monokotokun:20190429224530j:plain

 

比較

そろそろかわいいがゲシュタルト崩壊してきたと思うので比較です。

いままで携帯用のペンはFISHERのスペースペンを使っていました。ピカピカでスベスベで流線型で20世紀って感じでステキです。人々は科学が人類を幸福にすると信じていた古き良き時代です(たぶん)

 

f:id:monokotokun:20190429222908j:plain

f:id:monokotokun:20190429222920j:plain

こちらはシンプルにキャップ式。名前のとおり宇宙で使えるペンです。すごいね。

f:id:monokotokun:20190429223213j:plain

f:id:monokotokun:20190429222951j:plain

大きさは大体一緒。

 

どっちがいいか・・・?

書き味・・・Pico

これはPicoですね。フィッシャーのペンはサラサラって感じではなくねちょっとします。あと色もやや薄い気がする。

見た目・・・お好みで

かっこいいのはフィッシャー、可愛いのはPicoって感じですかね。

宇宙に行く場合・・・フィッシャー

これはもうフィッシャーです。なんせそれ用ですから。いまから民間宇宙旅行に備えましょう。ポケットから取り出してメモをとるたびに宇宙に想いを馳せるんです。ロマン。

 

Picoのかわいくないところ

値段!!!!!

定価で7500円!!!たかくね!?

 

アマゾンならだいたい半額です。 安いね!(?)

LAMY ラミー ボールペン 油性 ピコ ホワイト L288WT 正規輸入品

LAMY ラミー ボールペン 油性 ピコ ホワイト L288WT 正規輸入品

 

 

スペースペンも同じぐらいの価格です。

FISHER ボールペン スペースペン ブレット EF400

FISHER ボールペン スペースペン ブレット EF400